カナリアるーむ こころの相談室

神戸 岡本 摂津本山 おもちゃひろば~Toys' Campus内併設 カウンセリングをもっと身近に

ご利用案内増補版

カナリアるーむよりご案内

カウンセリングと聞いて皆様はどんなイメージをお持ちでしょうか。

〈以下は実際に度々伺ったことのあるご質問やお声〉
・カウンセリングは、料金が高い
・一度行ってみたいが怖い、緊張する

・なんとなくしんどい、でも何をどう話していいかわからない
・こんなこと相談してもいいのでしょうか?
・一旦予約したら、 キャンセルとかお休みとかできないのでは?と思うと不安
・家族に知られずに通いたいけど、秘密にできるのか心配    など…


✾ カナリアるーむでは、 従来のイメージで先行しているような高額で、 一回どころか継続はますます難しいと思えるようなカウンセリングではなく、できるだけ生活の身近にある、 利用しやすい相談室をめざしています。 いまつらい時期ではあっても、心を静かに見つめ、振り返り、 ご自分の持つ力にあらためて気づかれることで再び前進できる方は多くいらっしゃいます。
✾ 価格を抑え、一人ひとりに通いやすい環境を整えております。 ご本人、お子さんをはじめご家族の発熱など体調不良、 不測の事態も起こりがちな世代の皆様のために、 キャンセル料も当日開始前までにご連絡いただければ発生しないよう配慮いたしております。(尚、キャンセルの振替は原則として翌日以降での調整となります。)
✾ 何を話せばいいか、どこから話していいか、 話すことが苦手な方でも、写真やコラージュ、イラストカード、 また最近は内省型ボードゲームの一種「ZENタイル」 を使った対話形式なども導入しております。表現はそのとき、 その人だけの大切なものです。決して上手にまとまりよく話そう、 説明しようと気を張る必要はありません。


f:id:kanariaroom:20210602140253j:image

✾  秘密は堅く守られます。 ご了承いただければ差し支えない範囲でご連絡先を伺いますが (悪天候や災害など緊急時のため) 、 当方からご家族あてやご自宅に電話着信履歴が残ったりするようなこともなく、 前後のクライエントさんがはち合わせてしまうこともありません。 メール・LINEにて完全に個別のご予約・ ご連絡を承ります。

✾面接間隔はご自身で決められますが、目安として最短1週間ほど間を開けて設定します。

✾ 緊張の高い場合には、呼吸法・メディテーションを行ったり、 アロマオイルや音楽を用いることもあります。香りについては、 親しみやすい、 初めての方でもおだやかな安らぎ効果を期待できるものを、 空間に漂わせるようにして使用する程度です。( 香りに敏感だという方には使用しません。)

※特定の宗教や占術・ リラクゼーション商品などを推奨したり勧誘したりすることは一切ありません。

季節の徒然など綴った月々の当ブログをご覧になられイメージに合いましたら、前日までにご予約の上、どうぞリラックスしてお越しいただければと思います。