カナリアるーむ こころの相談室

神戸 岡本 摂津本山 おもちゃひろば~Toys' Campus内併設 カウンセリングをもっと身近に

2019-01-01から1年間の記事一覧

師走

いよいよ12月となりました。 寒くなりましたね。 今年は皆様どのような一年だったでしょうか。この季節は、店先の装飾も華やかで行事ごとや人との行き来が増える一方、ちょっと電車やバスを待ったり、コートやマフラーを身に着ける瞬間や、寒さをよけて建物…

秋風に

今年はいつになく、暑い夏から秋への切り替わりが足早く、衣替えが追いつかなかった、半袖と長袖がまだ両方一緒にタンスに入っている、という方の声も聞かれます。季節の変わり目はいかがお過ごしでしょうか。 秋風にふと思い出すこと、振り返りたくなること…

夏休み

毎日暑い日が続いております。 子ども達の水遊びの楽しそうな高い声、花火のドンドンと打ち上げられる大きな音、当ルームを併設しているおもちゃひろばでも、毎日お子さんたちがボードゲームに熱心にひざを突き合わせたり、ビー玉の転がして遊んだり、窓を開…

ご利用案内

⇒お知らせ & 更新はこちら はじめまして。カナリアるーむは、おもちゃひろば~Toys' Campusに併設の相談室です。日々の暮らしにもっと身近な相談室をめざし開設しました。女性カウンセラーが対応いたします。 普段は多くの子どもたちの笑顔がこぼれるおもち…